鉄とアルギニンで活力アップ!おすすめサプリメントはまさかの…

健康のために普段から気を遣って食事のバランスを考えて食べているつもりでも、どうしても必要な栄養素をきっちりとる事って難しいですよね。
女性ならば貧血で悩んでいる方は多いかと思いますが、私も貧血の予防の鉄分補給には鉄とアルギニンのサプリメントを利用しています。
食事で鉄を摂取することが難しいので、気軽に飲むことの出来るサプリメントは頼もしい味方です。

アルギニンは精力剤や活力サプリに使われることが多いですが、元気になるのに必要なアミノ酸です。

健康維持のためには食事と運動、睡眠のどれが欠けても難しくなってきますが、
私個人の場合は「運動」が一番ネックになっていると思います。

運動は日常生活の中で何かをやりながら行う「ながら運動」が最も無理なく続けられると思うので
歯磨きをしたり食事を作っているような合間に片脚を上げてみたり、ストレッチをしてみたり。

そのくらいの事ではありますが、なるべく気が付いたら体を動かすようにする事で
凝り固まった部分が少なくなり筋肉も柔らかく保たれると思います。

また、健康維持のために食事、運動睡眠以外にも「笑う」事が良いと聞きます。

20160823040119
自分が見ていて楽しめるテレビ番組や読んでいて楽しいと思える本などを楽しむ時間を作って、
思い切り笑って過ごすことで、ストレス発散にもなりますし、細部も活性化されて健康面でも無理なく良い効果が得られると思っています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ